You are my light.

君が大好きで仕方ない。ただ、それだけのことなのに。

今週のお題「夏支度」

こんにちは、莉和です。

突然アクセスが伸びてて焦ったのが本音。ジャニヲタすごい。


ところで、これをやってみようかと。


今週のお題「夏支度」


夏支度、と言われて私が思いつくのは無論、魂へ向けての心構えだろうか。

ジャニヲタであるにも関わらず、今まであまり主張をしたことは実はない。

衣装を手作りしたり、ヲタ友と参戦したり、多ステしたり…私にはしたことがない。


まだ未成年だから、ということもだが、少しビビリな性格が祟っていると思われる。

Twitterをし始めたのも昨年8月。
妄想垢をフォローするだけの垢から、次第に妄想垢様と話したくなり、鍵を外した時期もあった。

だかやはりビビリの私にそれを長く続けることは出来ず、今尚鍵をつけたままである。


なのにも関わらず沢山のフォロワーさんと絡ませていただいている。

これは、奇跡なのか。

現実社会に溶け込めず、Twitterという感情を媒介するツールを使うことでしかまともに話せない私が、沢山の人と絡むことは如何なものなのか。


実は先日、あるフォロワーさんと会ったのだ。

彼女は私の通う高校のひと学年下の後輩だったのだ。

気付いたときは驚きしかなかった。まさか、と思った。


だが、この機会は無駄にはできなかった。

ビビリな私を変えよう、と決意し、彼女に会った。

恥ずかしくて、あまり話せなかった。
可愛くもなければ美しいわけでもない、平凡な私に、せ彼女は明るく接してくれた。

今でも、休み時間に会うことがあるが、笑顔で手を振ってくれる彼女に、もうメロメロになってしまった…。

もし、彼女がこのブログを見ているのならば、勘違いはしないで欲しいと思う(笑)
私には決して変な趣味はないので、安心して欲しい(笑)



話は逸れたが、フォロワーさんに会う、ということが私にとってとても勇気がいるということが分かって頂けただろうか。

会うことが嫌なわけではなく、魂に参戦する時は親も居る。

親にどう話せばいいのか、なんて思ったりもしてしまう。本当に、情けがないのだ。


という訳で、私の中での夏支度は、先程話したことなのだ。

今年は、勇気を出したい。出来る限り、頑張ろう。


そして、もうひとつ。

私には乗り切らなければならない事がある。
それは、受験勉強だ。

現在私は勉強中だ。

日々テストと模試に追われ、結果に泣き、今に至る。

志望大学は決まっているものの、当然受かる見込みが少ない。

ショックであり、現実を見ざるを得ず、悲しみにくれる暇もない。

この夏は、勝負だ。


その為に、夏の怒涛の受験勉強の為に、今から支度をすべきなのである。


さて、来週からは1週間、7月考査が待っている。

ここで結果を残して、評定を上げる。

そして、大学に合格するための糧にする。そう決めた。


暫く沢山の更新とTwitterに入り浸ることは出来ないかもしれないが、一生懸命頑張っているということだけは覚えていて欲しいと思っている。(図々しいな、黙りなさい)


それでは。

ゆーあーまいらいと。ぐっばい。


p.s. 最近ハマっている顔文字フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪☜これ