You are my light.

君が大好きで仕方ない。ただ、それだけのことなのに。

私が有岡大貴を好きになった理由

莉和です。前回に引き続きウザイほど褒め称えるばかりの自担が自担になった理由をお話ししようと思う。


有岡大貴。だいきありおか。DJ DAIKI!!!

f:id:inarchan:20150706204936j:plain



伊野尾慧でも言ったことだが、やはり苗字があまり見たことがない。

珍しい苗字から連想されるのは、『結婚したら彼の苗字が…!!(トキメキ)』であろう。寧ろ、それしかないのではないだろうか。

そうだ、私は彼と結婚出来るのならしたいと思うほど、彼のイケメンな姿に惚れ込んでいる。

ちなみに私に結婚願望はない。出来れば一生独身を貫いて彼らに貢いで生きていきたいと願っている。


有岡大貴は、白馬の王子様という言葉が良く似合う。同時に、我侭な王子様、でも合っている気がする。

時にはかっこよく、時にはかわいく、ファンをコロコロ転がすように上手く使い分けている、ということだ。
勿論、いい意味でだ。

例を挙げてみよう。彼の作詞した「RELOAD」のダンスは、とてつもなく恰好いい。彼のハットの被り方が、世界一ハマっている。



f:id:inarchan:20150706205445j:plain


この通りだ。

恰好いい、としか言いようがない。



そして、お昼の番組「ヒルナンデス」では昨年よりレギュラーとして毎週火曜日に出演中だ。


f:id:inarchan:20150706205117j:plain


この時の彼は「金田一少年の事件簿neo」の撮影中かそれ以前か、位の時期であった。レギュラー決定後の彼の初めてのロケでの、このうどんショットは忘れられない。

確かこの日は私は春休み中で、母と共にリアルタイムで見届けた記憶がある。

可愛い、としか言いようがない。



f:id:inarchan:20150706205642j:plain


金田一少年の事件簿neo」では佐木竜二役を好演した。この彼のふわっふわのヘアーは、本当に素晴らしいと思う。(画像は、ただ私のお気に入りをあげたばかりだ。)


何故ならば、実年齢では年下である金田一役・山田涼介よりもさらに年下の役を任された彼の、幼さを引き出す最高の道具だったからだ。


f:id:inarchan:20150706210351j:plain


私はこの彼のは15歳位でもいける…と勝手に思っている。…まさか当時23歳だなんて言えたことではない。



f:id:inarchan:20150706210027j:plain


23歳の彼といえば、これだろう。

もう、堪らない。語彙力がないせいで読者の皆々様に伝えきれない。どうしたらいい。今も興奮が止まらない。。

この有岡大貴を目の前で見たら、もう、死ぬしかない。



ここまで読んでくださった方々にはそろそろバレているかもしれないが、
今回の有岡大貴についてのこの記事は、ただ彼の格好良さ、可愛さしか話していない。

前回の伊野尾慧については、きちんと自担になった経緯を話した。そして、彼を分析し、総評した。

だが、今回は全くそれをしていないのだ。

これじゃ、自担になった理由は愚か、ただデレているだけじゃないかと言われてしまう。それはよく分かっている。


なのになぜ話せないか、その理由はひとつだけだ。

彼を見ると、正気を保てなくなる。
…という訳だからだ。

このことを、ヲタの中では"リア恋"と呼ぶらしい。
リアルに恋しても報われないとわかっていながら、しかしながらリアルに夢中になってしまうような恋をしてしまった。相手が彼だっただけなのだ。

私の中で伊野尾慧が、アイドルとして推しているという枠ならば、有岡大貴は、人として惚れている枠、と言うべきか。

でもそれも間違っている気がしてならない。
まだ、答えは見つからなさそうだ。


普通に私が彼氏にするなら、有岡大貴がいいということだけは確かなのだが…これには深い事情がある。

また別の記事で話すとしよう。ここに話すとわけがわからなくなる可能性しかない。


ところで、私の中での彼のもっともな魅力は、その声にあると思う。

普段は少年が混じった可愛らしい声をしている(あくまでも24歳)のだが、Hey! Say! JUMPの曲の中で、ある曲では物凄くオスになるのだ。

例えば、先日発売されたアルバム「愛よ、僕を導いてゆけ」では、とてつもなく切なく、美しい声が脳内を洗脳していく。

"君のかじかむ手を 温められるのが僕じゃなくても"

彼の表情には相応しくない低音は、少しのエロさを含んでいる。これは耳元で言われたら死んでしまうだろう。

次は、Hey! Say! BESTの「スクランブル」だ。

"もう一度押し寄せてはこないかとぼくは 落ちる涙を海に流した"


…私がその涙吹いてあげるよ…!!!!

他、「RELOAD」「Come Back…?」「UNION」「Ride With Me」「Fever」「コンパスローズ」「FOREVER」「僕はVampire」など、比較的ここ2,3年辺りの曲がおすすめだ。


打って変わって、普段は可愛らしい声を披露することが多い。そのためか、ネットでは
『あれ?有岡君って中学生?』
『〇ルナンデスに出てるHey! Say! JUMPの子って、中学生なの??』

と騒がれているところをよく見る…。

私にも、わからなくはない。

歌にもその声が影響されて、どちらかといえばHey! Say! JUMPの曲ではかなりの頻度でこの有岡大貴の声を聴くことができる。

私的には「愛ing -アイシテル-」「スクール革命」「Score」「パーフェクト ライフ」「つなぐ手と手」「Hands UP」「桜、咲いたよ」「School Girl」「Oh!アイドル!」「スルー」「Chau#」「Puppy Boo」が特におすすめ。(多いのはお気にせず)

声の変化を楽しむと同時に、その時の彼の表情に注目して欲しい。

例に取ると、smart魂の「コンパスローズ」のある一節

"考えているのかな 帰りたくないと"

の部分だ。

帰りたくないと で左手をくいっと…!あぁ、これは見なければわからない!

生歌になるとイケメンボイスになり、なおかつ有岡大貴を見ているその瞳をそらさせないという、最高の仕草なのだ。

その後の八乙女光とのラップの部分も、たまらないのだ。ウインクしているのだ。もう、たまらないのだ。

見ているこっちのドキドキも止まらないし、抱きしめられたくなるし、もう、全てにおいてきゅんきゅんが止まらないのだ。



デレすぎたと反省している。
だがしかし、私は彼の一つ一つの仕草や、声や、愛しさや、可愛さや、全てが好きになって、担当となったのだ。


彼の瞳に捉えられたら、もう、離れることはできない。

きゅんきゅんを求めているお姉さまやお母さまは是非、彼を一度見て欲しい。必ず、どこかに萌えポイントを見つけることが出来るだろう。


それでは、このへんで…(これ以上話すと暴れる可能性があるので。。)


ゆーあーまいらいと。ぐっばい。




f:id:inarchan:20150707213928j:plain